ごっちゃ族の日記
もやし(裏声)



くえ

あー、帰った帰った

帰ったぞー!

とてもやぁ!

あー、帰ってきた
でもまたすぐに行くけどねー、1週間くらいで。

バイトしてパソコン買おうと思うから買ったらネトゲ再開しようかと思っている(キリッ

暇だからなんか書く

それは僕が高校3年生の夏だった―――
その頃、僕はスマブラとアラドにハマっていて暇さえあればしょっちゅうやっていたんだ。



















まぁ高校3年生にはなってないわけですから嘘なんですがね、スマブラは本当だけどw
適当にスマブラでも語るか。


僕はスマブラが好きだ、ていうかめっちゃくっちゃよくやってる。
そんな僕がスマブラを最初にやったのは幼稚園の年長組だ。
3歳からゲームを始めるという頭のおかしい、床屋が嫌いな髪が長い少年だった。


僕はN64を持っているのは自分くらいだと思っていたしゲームには自信があった(根拠は無い)
ヨッシーが30匹(?)降って来たところで僕の敵ではなかったし、難関のFOXも倒すことができた。
マスターハンドまでたどり着くことができるのはすごいことだと思っていたが、
倒すのは人間では無理だと思っていた。


ボスまでたどり着けることを自慢していたとき、僕の幼稚園の頃の親友が言ったのだ。
俺あの大きい手倒したしw」 「うわああああああとかうるさいしw

…衝撃だった、64を持っていることにも、僕では倒せなかったアイツを倒したことにも。
家に帰って僕は泣いた嘘だけど まぁ特に気にもせず小学校に上がったわけだけど。


小学1年になる頃にはマスターハンドが倒せるようになっていた。
難易度は英語が読めなくて分からなかったけど、色で覚えた。 
隠しキャラだったネスが出せなくて
親戚に泣いて出してくれるように頼んだこともある(結局教えてくれなかったのだが数日後に友達から聞いた。)


友達と遊ぶ時は必ずといって良いほどスマブラをやった。
DXも相当やりこんだほうだと思う(といっても各種テクニックはたいしたこと無かった)



絶(超絶低空緊急回避)とか難しすぎてイライラしていた、結局いまだにマスターして無いわけだが(笑)
対戦相手が絶の練習をしだして怒ったりもした気がする。


そしてスマブラX。 Wiiでもっともやっているゲームだろう。
発売してからまず最初にメタナイトを使った、もちろん恰好いいからだ。
横スマの発生の遅さにイライラしながらもそれなりに戦っていた。 
今思うと無意識にキャラ性能で選んでいたのかもしれない。


それからネット対戦をするようになってから世界が変わった。
強い… 友達なんかとは比べ物にならないくらい強い相手で溢れていた。
メタナイトがキャラ性能よすぎで叩かれているのも知って悲しくなった、それから僕は基本的にメタは使っていない。


弱いながらも僕はテクニックを吸収していき、小さい大会の準優勝できるくらいにまでなった。本当に小さいのだが
上の人たちは遠すぎるけど、いつか追いつきたいなーなんて考えてる自分もいたりするw
まだまだ未熟だけどこれからもガンバっていきたいです(はぁと


面倒くさくなってオチてないけどまぁいいや、スマブラが好きですってことだよ!

やぁ貴様ら!

どうも、こんにちは。

忙しいけどボチボチやってます。
メイポかアラドやろうず

行ってくるよ

がっこーう!
それはそうとなんか先輩に誘われてまたメイプルやりだしたんだ。

アランとか騎士団とかよくわからんけど、チャットメインだとやっぱり楽しいね。
それはそうと私のID消えてたんですが! まぁ鯖違うからいいけどね… うん…

じゃあね!

プロフィール

喜人

Author:喜人
喜人です。
キャラクター紹介。

喜人零式:ソウルテイカー
キト:阿修羅
喜人六式:ネンマスター

別に隠しキャラがいるという噂(≧∀≦)
決闘好きです。 結構好きです(`・ω・´)


サーバーはディレなので同じ人は話しかけてくれると嬉しいです><

リンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

この日記を読んだのは貴方で


              人目です。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

